404 DOLBlog Not Found
他のキーワード:もしかして雑魚脳筋
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
8.17 ピン模擬
ピン模擬に野良として参戦

10戦与2-被5 与クリ21 被クリ20


やっぱり2,3日模擬しない日があると切り替えも操船も甘くなるな~と実感。


krなしで流れもらっちゃったシーンも2度ほど。


まだまだですねー


ミドルっていうのか中距離っていうのかよくわかんないけどその位置でのカロを目指してるけど本当に難しい・・・


火力維持しつつ耐久管理して周りも見れる  そんなプレイヤーに私はなりたい!


昨日久々にお会いした模擬erの方がいて一緒に野良でやる機会があったんですがやっぱり目指すべきものはあそこだ、と改めて思いましたねw

ゴッシュさんからもあの人のようになって欲しいと以前に言われたことがあるけど、目標とする方の背中はまだまだ遠いなと思わされたピン模擬でしたw
スポンサーサイト
[2012/08/18 18:50] | N鯖 | トラックバック(0) | コメント(0)
7.27 ピン模擬
金曜日恒例のピン模擬に参加してきました。

NAL直前ということもあって本番を見据えての構成でした。

結果は・・・!

12戦5勝7敗

まぁ負け越しですけど内容的にはいい内容の試合もあったみたいですw

というのも個人的に動きがいまいちつかめず、どうにも個人的にはいまいち自身の内容に納得できない感じでした・・

個人成績↓

12戦 与1 被4 与クリ14 被クリ30 機雷被害37

被クリの多さと機雷被害が多かったな~と思いました。

機雷被害は今の3分の1、被クリは半分くらいに減らさないとなーと思いました。


あと、与取りたい!だからパスよこせ!とは思わないけど12戦与1じゃ砲術として脅威になってないな~と反省。


管理と操船、その一方で攻撃的にいくべき場面の判断をもっと磨かないとダメですね
[2012/07/28 20:35] | N鯖 | トラックバック(0) | コメント(0)
4/22 肉模擬
毎週日曜日は恒例の肉模擬に参加。

助っ人二人来て頂いて10戦。

今回も動画撮ったけどやっぱり重い・・・・・


「動画撮ったら重いです」って言ってみたら


「じゃあ動画いらないよ」


いらないって言われた・・・・


お金ためてPCのCPU?をいいやつに変えてみようかなー



以下 肉模擬成績↓


10戦 与1-被5

相変わらずの空気っぷりwww

与クリ17-被クリ26

与沈>被沈もそうだけど、与クリ>被クリにしたいなー

最近ポジション的にイン気味(だと思ってる)んですけど、インでカロは結構難しいなーっと。


僕の切り替え速度じゃまだ追いつきませんね。

理想は撃つとき以外krj

撃つときはすいどうかん

これを目指してるけどなかなか。

インにいると必然的に相手のfも早くなるしどうしてもここ1ターンで勝負!って場面が多々。

そのターン逃すとkrjでせいぜい耐久削るための抜けを撃つくらいしかできないけど・・・

同数で戦ってる以上自分がkrjで抜け撃って相手のフリーを作り出すチャンスを与えるのもどうかって感じだし・・うーん、難しい


結果は全く出せてないから正直艦隊の力になれてない感が毎回のように伴ってるんだけど、他の艦隊の人からしたらどう見えてるんだろう?

やっぱり火力ないカロでよく流れもらうチンパンくらいに思われてんだろうな・・・・


精進あるのみ!


肉模擬1戦目


肉模擬2戦目


肉模擬3戦目


肉模擬4戦目


一応5戦目までは動画撮ったけど5戦目は戦闘時間18分で15分までしか載せれない現状のゆーちゅーぶでは無理なのでお蔵入り。

結果だけ言えば、資材切れで撤退負け。格上の相手に先手取れずジリ貧って感じでした。
[2012/04/23 19:35] | N鯖 | トラックバック(0) | コメント(0)
猛省
金曜日は恒例のピン模擬に参加

前回のピン模擬でなんと2周年だったそうで、22時~24時の1次会は2周年記念イベントとして固定不可、完全野良シャッフルで行われました。

普段固定メンバーで出ることがほとんどな僕は色んな人と模擬ができていい気分転換になったし、勝敗を気にせず楽しく模擬ができました!

これも主催者のピンキーモアさんのおかげですね。

模擬の新規メンバーがなかなか増えないN鯖の模擬ですが、こうして毎週MAX模擬ができるのは非常にありがたいです。

ぜひこれからもピン模擬及びNALを続けてくれたら嬉しいですね!

2次会からはいつもどおり、固定面子で。

2艦隊に分けて人数が少し足りなかったので助っ人を入れて参加。

助っ人として参加してくださった方にはこの場であらためてお礼を・・・ありがとうございました。本当に楽しかったです!





そしてそして話は日にちが1日すぎてつまり昨日(土曜日)のリスMAX。

実は昨日から前々から試してた動画の撮影がやっとできそうだったので動画撮影しつつ、模擬参加!


が・・・・


しかし・・・


絶不調も絶不調・・・・

稼ぎカロで出撃して 8戦 与1被4

ゴミですね。

生ゴミです。

産廃です。

うんkです。

てぃんかsです。


うわああああああああああああああああああああああああああん




しかも、8戦で被クリなんと41


もういないほうがマシなレベルですね・・・・w


動画撮ったらすごくPCが重くなって常に大海戦の大型戦のときのようなかくつき方をしてたのもあるんですけど。


重すぎて途中から撮影しなくなってもやっぱりクリもらってたのでてぃんかすです。


はぁ・・しかも練成鉄板割れるし船首砲ないし


動き以前に問題がある時点で死ねばいいです!くそ!

今日は昨日と同じ轍を踏まないように慎重に。


動画は埋め込み方がよく分からないチンパンなのでリンクだけ貼っときます。


4/21 りすMAX 1戦目

4/21 りすMAX 2戦目

4/21 りすMAX 3戦目

4/21 りすMAX 4戦目

4/21 りすMAX 5戦目


その他3戦は動画撮影なしのため以上5戦になります!


ゆーちゅーぶであげていくと思いますんで「DOLSashu」のページをお気に入り登録してもらうといつでも見れると思います。


多分。
[2012/04/22 18:32] | N鯖 | トラックバック(1) | コメント(0)
気持ちが悪い
某模擬軍人様がキャラデリをもって引退をされました。

分かる方には分かるかとは思いますが、事の発端はゲーミングマウスで行っていた某行為がマクロにあたるのではないかと騒ぎが起こったことです。

この件に関しましては、某模擬の主催者様やフレンドが各自の見解を述べており、GMに問い合わせることもしていたようです。


そして、2ちゃんねると呼ばれる匿名の掲示板でも話題になりその行為について各々の見解を述べていたようです。




ここから先は僕の個人的な意見になります。

気分を害される方もいらっしゃると思いますので、気分を害されたもしくはその前にブラウザを閉じるなり日記を読むのを中断するなり自衛的な手段を取って下さい。



まずはじめに、DOLの対人にはどれも勝敗が伴います。

模擬も例外ではなく、艦隊の勝敗を競う競技としてどのサーバーでも盛んに行われてるいるかと思います。

勝敗を伴う以上、勝ちたいと思うのは自然なことですし。負ければ悔しい。アイツの戦い方は好きだ、嫌いだ。

色んな感情が伴うでしょう。

それをフレや艦隊メンバーと共有し合う。

多いに結構じゃないですか。

嫌いなメンバーを2ちゃんねるやブログで煽る。けなす。

その程度なら別にいいんじゃないですか。

ただし、今回の件は違うでしょう。

あの行為が規約違反に該当するのか、しないのか。

判断するのはプレイヤーではなく、運営であるGMでありKOEIです。

その行為をやれマクロだ。やれいんちきだ。

あの艦隊とはもう模擬をしない。

Notosから出ていけ。BANしろ。

匿名性を利用して、特定の艦隊のことをあることないこと好き勝手につらつらと。


言いたいことがあるんなら本人に直接言えよ。

あの行為がアウトだと思って模擬の仕様に大きな影響を与えるものだと思うのなら。

どうして本人に言わないで影でこそこそと、目につくところに書くんですか。


本人に言えないんなら黙ってろよ。

黙ってられないならGMに報告しろよ。

マクロだなんだと騒いでも処置を下すのはプレイヤーではなく運営でしょう。

運営が何もしない=セーフだと思わないにしても、艦隊のことを悪く言うのは筋違いでしょう。


誤解のないように言っておきますが。

僕は、あちらの艦隊の方と交わした会話と言えば模擬の開戦、終戦時の「よろです」「おつです」くらいのもので交流と言える交流はこれまで一切ありませんでした。

が、少なくとも僕がDOLをはじめてからたくさんの大会で優勝し、名を残し、実績を積んできた艦隊だと思っています。

模擬ではまともな勝利を飾ったことがありません。どれもラッキーパンチ的な勝利です。

それだけに憧れを抱き、いずれ倒すべきラスボスのような気持ちを持っていた艦隊でした。

もちろん、他にもまだまだこれから上手くなって勝っていきたいと思う艦隊はいます。

いっぱいいます。


でも、その中に今回のような匿名性を利用して他の艦隊を陥れてる人がいると思うと・・・

模擬を辞めたくなります。模擬以外にこれといった興味がないのでDOLを離れたくなります。

少なくともNotosというサーバーを離れたくなります。


しかし一方で、今回2ちゃんねるで騒いだ人たちだけが悪いとは思えなくなってきました。

模擬をとりまく仕様は運営の神の手一つでどうとでも変わります。

しかし模擬をとりまく環境はプレイヤーの手で作っていけるものです。


規約には穴がある、とは断言はしませんがグレーゾーンがあるのも確かだと思っています。

そういったグレーゾーンに踏み込んだ行為が発覚したら、GMに判断をゆだねて見解や時には処分に至ってしまうこともいいかもしれません。

しかし、それで不十分だと言うのであれば模擬に関わることは模擬を楽しむ模擬軍人の間で茶室なりWCで話し合ったりして誰がどのような考えを持って話しているのか。
はっきりと言葉にしてはどうでしょう。

少なくとも今回、こういった結果になってしまう前に問題の行為が話題になっていたことは多数の模擬軍人が知っていたかと思います。

僕を含めて、模擬を楽しむ人間がタブーのようにあえて大多数の軍人がいる前で誰も何も言わなかったことがまるでいじめを見て見ぬ振りをしているクラスのような結果をもたらしたのではないかと思います。

もう二度とこんなことにならなければいいなと思って個人的な見解述べました。


最後になりましたが、この記事を読んで気分を害された方がいらっしゃいましたら謝ります。


ごめんなさい。
[2012/04/10 04:14] | N鯖 | トラックバック(1) | コメント(1)
| ホーム | 次のページ>>
さっしゅかうんたー!

↑サッシュの戦闘力

プロフィール

N:サッシュ B:サーシェ

Author:N:サッシュ B:サーシェ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。