FC2ブログ
404 DOLBlog Not Found
他のキーワード:もしかして雑魚脳筋
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
第7回 NAL
新規参入艦隊として第7回NALに参加してきました。

目標は優勝してメジャー昇格も、他にも新規参入のつよ~い艦隊がいらっしゃって「そこに勝てたら優勝見えるかな~」と思ってたら・・・


不調も不調、絶不調


というか、艦隊としての習熟度不足がそのまま出ちゃった感じで初戦から先落ち出たり流れで死んだり数的不利な状況に追い込まれる展開が続きました。


僕も流れで死にました

もう何回目だよ・・・って感じですが、やっぱり練習あるのみですかね・・・


初戦、2戦目と苦戦したもののなんとか勝利を飾ることができました。


が。 N鯖のNALは勝利数のみではなく艦隊としての与、被の数をポイント化し勝敗数が並んだ場合の順位にそのポイントが影響するため5-4で勝つより5-0で勝つことが求められるわけです

その後2戦ほど全滅勝利を達成したものの・・・

黒星が二つついてしまい、ポイント数の差で3位


チャレンジリーグ残留という結果に終わってしまいました・・・



無念。

次回NALこそ昇格を決めたい、いや・・・決めないとやばいですねw


動画はPCが重くなりすぎるので撮ってません。

決して撮ったものの見せられないほどアホ死したとかじゃなく、本当に重過ぎて撮れないだけなんだからね!w
スポンサーサイト
[2012/04/30 18:32] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1)
4/22 肉模擬
毎週日曜日は恒例の肉模擬に参加。

助っ人二人来て頂いて10戦。

今回も動画撮ったけどやっぱり重い・・・・・


「動画撮ったら重いです」って言ってみたら


「じゃあ動画いらないよ」


いらないって言われた・・・・


お金ためてPCのCPU?をいいやつに変えてみようかなー



以下 肉模擬成績↓


10戦 与1-被5

相変わらずの空気っぷりwww

与クリ17-被クリ26

与沈>被沈もそうだけど、与クリ>被クリにしたいなー

最近ポジション的にイン気味(だと思ってる)んですけど、インでカロは結構難しいなーっと。


僕の切り替え速度じゃまだ追いつきませんね。

理想は撃つとき以外krj

撃つときはすいどうかん

これを目指してるけどなかなか。

インにいると必然的に相手のfも早くなるしどうしてもここ1ターンで勝負!って場面が多々。

そのターン逃すとkrjでせいぜい耐久削るための抜けを撃つくらいしかできないけど・・・

同数で戦ってる以上自分がkrjで抜け撃って相手のフリーを作り出すチャンスを与えるのもどうかって感じだし・・うーん、難しい


結果は全く出せてないから正直艦隊の力になれてない感が毎回のように伴ってるんだけど、他の艦隊の人からしたらどう見えてるんだろう?

やっぱり火力ないカロでよく流れもらうチンパンくらいに思われてんだろうな・・・・


精進あるのみ!


肉模擬1戦目


肉模擬2戦目


肉模擬3戦目


肉模擬4戦目


一応5戦目までは動画撮ったけど5戦目は戦闘時間18分で15分までしか載せれない現状のゆーちゅーぶでは無理なのでお蔵入り。

結果だけ言えば、資材切れで撤退負け。格上の相手に先手取れずジリ貧って感じでした。
[2012/04/23 19:35] | N鯖 | トラックバック(0) | コメント(0)
猛省
金曜日は恒例のピン模擬に参加

前回のピン模擬でなんと2周年だったそうで、22時~24時の1次会は2周年記念イベントとして固定不可、完全野良シャッフルで行われました。

普段固定メンバーで出ることがほとんどな僕は色んな人と模擬ができていい気分転換になったし、勝敗を気にせず楽しく模擬ができました!

これも主催者のピンキーモアさんのおかげですね。

模擬の新規メンバーがなかなか増えないN鯖の模擬ですが、こうして毎週MAX模擬ができるのは非常にありがたいです。

ぜひこれからもピン模擬及びNALを続けてくれたら嬉しいですね!

2次会からはいつもどおり、固定面子で。

2艦隊に分けて人数が少し足りなかったので助っ人を入れて参加。

助っ人として参加してくださった方にはこの場であらためてお礼を・・・ありがとうございました。本当に楽しかったです!





そしてそして話は日にちが1日すぎてつまり昨日(土曜日)のリスMAX。

実は昨日から前々から試してた動画の撮影がやっとできそうだったので動画撮影しつつ、模擬参加!


が・・・・


しかし・・・


絶不調も絶不調・・・・

稼ぎカロで出撃して 8戦 与1被4

ゴミですね。

生ゴミです。

産廃です。

うんkです。

てぃんかsです。


うわああああああああああああああああああああああああああん




しかも、8戦で被クリなんと41


もういないほうがマシなレベルですね・・・・w


動画撮ったらすごくPCが重くなって常に大海戦の大型戦のときのようなかくつき方をしてたのもあるんですけど。


重すぎて途中から撮影しなくなってもやっぱりクリもらってたのでてぃんかすです。


はぁ・・しかも練成鉄板割れるし船首砲ないし


動き以前に問題がある時点で死ねばいいです!くそ!

今日は昨日と同じ轍を踏まないように慎重に。


動画は埋め込み方がよく分からないチンパンなのでリンクだけ貼っときます。


4/21 りすMAX 1戦目

4/21 りすMAX 2戦目

4/21 りすMAX 3戦目

4/21 りすMAX 4戦目

4/21 りすMAX 5戦目


その他3戦は動画撮影なしのため以上5戦になります!


ゆーちゅーぶであげていくと思いますんで「DOLSashu」のページをお気に入り登録してもらうといつでも見れると思います。


多分。
[2012/04/22 18:32] | N鯖 | トラックバック(1) | コメント(0)
冒険中
N鯖では大海戦が行われているようですが、女帝が引けず艤装の回復ができないので不参加で。


珍しく週末が空いたのでB鯖のキャラの冒険上げ。

目標はもちろん一等乗るために必要なLv40

スキル枠の関係上受けるクエは全て地理学のみ。

海難史受けながら移動したいところだけど、貧乏でブーストも満足に買えないのでまずは「調査補助2」がもらえる研究を受けて視認+2効果のSSを取得。

この辺はEU内で低Rのクエを受けて発見物の数こなしつつ地理上げですね。

正直この辺が一番辛かった。

移動して発見してクエ報告して経験値合計200とかマジ萎えそうになったけど、根気強く発見物を増やす増やす。


地理R4視認R4になったあたりでインド行きのクエを受けてインドに舞台を移す。


R3くらいでケープに移動してアフリカ関係とザンジバルで紅海関係のクエ受けてもいいけどザンジバルのクエストはカリカットのクエと重複してるものが多数あるのでカリカットで紅海、ペルシャ湾、東南アジアなど多方面のクエを片っ端から受けることにしました。

この辺から徐々に発見時の経験値が300超えるようなものが出てきて少し満足感が得られるように。

ついでに移動距離も結構な長さになるので海難史受けて名声上げも兼ねる。

長距離航海10回で冒険経験1000もらえる海難史はおいしいけど、真のうまみは冒険名声だと思うの。

おかげで冒険名声も30kを突破。

このあたりで今度はジャカルタに移動。

東南アジア、オージー、アジア方面のクエストを受けて時には経験1000を越えるような発見物まで!


そして無事目標達成し、あとは海事上げとスキル上げになりましたとさ。


冒険40
[2012/04/15 05:36] | B鯖 | トラックバック(1) | コメント(0)
気持ちが悪い
某模擬軍人様がキャラデリをもって引退をされました。

分かる方には分かるかとは思いますが、事の発端はゲーミングマウスで行っていた某行為がマクロにあたるのではないかと騒ぎが起こったことです。

この件に関しましては、某模擬の主催者様やフレンドが各自の見解を述べており、GMに問い合わせることもしていたようです。


そして、2ちゃんねると呼ばれる匿名の掲示板でも話題になりその行為について各々の見解を述べていたようです。




ここから先は僕の個人的な意見になります。

気分を害される方もいらっしゃると思いますので、気分を害されたもしくはその前にブラウザを閉じるなり日記を読むのを中断するなり自衛的な手段を取って下さい。



まずはじめに、DOLの対人にはどれも勝敗が伴います。

模擬も例外ではなく、艦隊の勝敗を競う競技としてどのサーバーでも盛んに行われてるいるかと思います。

勝敗を伴う以上、勝ちたいと思うのは自然なことですし。負ければ悔しい。アイツの戦い方は好きだ、嫌いだ。

色んな感情が伴うでしょう。

それをフレや艦隊メンバーと共有し合う。

多いに結構じゃないですか。

嫌いなメンバーを2ちゃんねるやブログで煽る。けなす。

その程度なら別にいいんじゃないですか。

ただし、今回の件は違うでしょう。

あの行為が規約違反に該当するのか、しないのか。

判断するのはプレイヤーではなく、運営であるGMでありKOEIです。

その行為をやれマクロだ。やれいんちきだ。

あの艦隊とはもう模擬をしない。

Notosから出ていけ。BANしろ。

匿名性を利用して、特定の艦隊のことをあることないこと好き勝手につらつらと。


言いたいことがあるんなら本人に直接言えよ。

あの行為がアウトだと思って模擬の仕様に大きな影響を与えるものだと思うのなら。

どうして本人に言わないで影でこそこそと、目につくところに書くんですか。


本人に言えないんなら黙ってろよ。

黙ってられないならGMに報告しろよ。

マクロだなんだと騒いでも処置を下すのはプレイヤーではなく運営でしょう。

運営が何もしない=セーフだと思わないにしても、艦隊のことを悪く言うのは筋違いでしょう。


誤解のないように言っておきますが。

僕は、あちらの艦隊の方と交わした会話と言えば模擬の開戦、終戦時の「よろです」「おつです」くらいのもので交流と言える交流はこれまで一切ありませんでした。

が、少なくとも僕がDOLをはじめてからたくさんの大会で優勝し、名を残し、実績を積んできた艦隊だと思っています。

模擬ではまともな勝利を飾ったことがありません。どれもラッキーパンチ的な勝利です。

それだけに憧れを抱き、いずれ倒すべきラスボスのような気持ちを持っていた艦隊でした。

もちろん、他にもまだまだこれから上手くなって勝っていきたいと思う艦隊はいます。

いっぱいいます。


でも、その中に今回のような匿名性を利用して他の艦隊を陥れてる人がいると思うと・・・

模擬を辞めたくなります。模擬以外にこれといった興味がないのでDOLを離れたくなります。

少なくともNotosというサーバーを離れたくなります。


しかし一方で、今回2ちゃんねるで騒いだ人たちだけが悪いとは思えなくなってきました。

模擬をとりまく仕様は運営の神の手一つでどうとでも変わります。

しかし模擬をとりまく環境はプレイヤーの手で作っていけるものです。


規約には穴がある、とは断言はしませんがグレーゾーンがあるのも確かだと思っています。

そういったグレーゾーンに踏み込んだ行為が発覚したら、GMに判断をゆだねて見解や時には処分に至ってしまうこともいいかもしれません。

しかし、それで不十分だと言うのであれば模擬に関わることは模擬を楽しむ模擬軍人の間で茶室なりWCで話し合ったりして誰がどのような考えを持って話しているのか。
はっきりと言葉にしてはどうでしょう。

少なくとも今回、こういった結果になってしまう前に問題の行為が話題になっていたことは多数の模擬軍人が知っていたかと思います。

僕を含めて、模擬を楽しむ人間がタブーのようにあえて大多数の軍人がいる前で誰も何も言わなかったことがまるでいじめを見て見ぬ振りをしているクラスのような結果をもたらしたのではないかと思います。

もう二度とこんなことにならなければいいなと思って個人的な見解述べました。


最後になりましたが、この記事を読んで気分を害された方がいらっしゃいましたら謝ります。


ごめんなさい。
[2012/04/10 04:14] | N鯖 | トラックバック(1) | コメント(1)
4月8日 肉模擬!
毎週日曜日21時から開催される肉模擬はN鯖のMAX模擬の一つで、セビリアで開催されています。

NALに参加する艦隊やメンバーが数多く参加しており、サッシュの中の人が思うにN鯖で最もレベルの高いMAX模擬の一つです。

それだけに周りの艦隊の戦術を知ったり自身の艦隊の欠点を知る大変いい機会になっており、うちの艦隊は毎週参加していますが毎週ズタボロに負ける惨状を繰り返しております・・・・。

ちなみに肉模擬のルールは強化大砲なし、副官船なし、DGSを使用して強化した船の使用禁止、仕込み爆弾(アイテム、スキル共に)使用禁止、リングアウト復帰不可等、N鯖のMAX模擬ルールとしては広く浸透したルールが適用されています。(多分甲板も禁止。わざわざ入らないと思うけど)



以下 肉模擬成績↓

11戦 5勝5敗1被撤退

個人成績↓

与5-被5

1被撤退は内容的に勝ちとして、ギリギリ勝ち越した感じですね。

この日の反省点は被クリ決定率が20.83%と異常に高く、krのいずれかが抜けてるときが多かったんだと・・・

被クリ数自体多かったので、まだまだ操船とスキル切り替えに課題があってそれが耐久管理面で現れてるんでしょうね。

しばらくは底模擬で意識して切り替えしていきたいと思いました。
[2012/04/09 20:26] | N鯖 | トラックバック(0) | コメント(0)
第3回CL
B鯖の第3回CLに参加してきました

前回、第2回CLからとある商会のB艦隊として編成された僕のいる艦隊は周りが一等だらけにも関わらず某鬼のような人にたぶらかされ、旗以外装甲or戦列と「ホントにこれ・・僕ら出ていいの?」という雰囲気で最下位リーグのFリーグから参加したわけですが。

前回のCLは当確線上に位置する順位で見事1リーグアップを果たして、今回Eリーグでの出場を迎えたわけです。

艦隊の構成は旗が一等回避20のキャノン仕官。(稼ぎだったかもw)

それ以外戦列仕官1 砲術戦列2 そして僕が砲術装甲wwwww

火力全振り艦隊ですね分かります。

艦隊成績↓

9戦5勝4敗 で多分5位。
次回Eリーグ残留><

Nで模擬してる個人としては突っ込まれたら恥ずかしい限りなんですけど、商会での艦隊でしかもB艦隊なので初心者のかたもいらっしゃる以上、模擬に慣れるまでは下位リーグで遊んでたほうがいいんだ。
きっとそうだ。

そうだよね!?

って思うことにしました。

個人成績↓
9戦与5被3

被3その全てが流れなんてお恥ずかしい限りで・・・・

やっぱり僕はまだまだですねw


来月のCLは一等!なんて某鬼の教官が言ってましたけど

僕はそんなこと無理だとはなから思ってるので

まずは操舵上げですかね^^;


SSは撮るの忘れちゃったので多分なずなさんのブログで張り出してくれると思うのでそちらで!


明日(今日?)は日曜日なのでNで肉模擬!がんばろ!
[2012/04/08 05:42] | B鯖 | トラックバック(0) | コメント(4)
FC2ブログ!
これまでもダイアリーノートでちょくちょく日記書いてたんですが、どうも画像ちっちゃいのが気になって。

どうにかやれば大きくなるかもしれないけど、僕はアホなのでできません。

だからFC2ブログに移転しちゃった☆ よろしくねテヘペロ☆ミ


新しいブログに引っ越した記念にタグを作成したんですが。

とりあえず増えるかもしれないけど、N鯖とB鯖、そして未分類の3種類のカテゴリを用意してみました。

基本めんどくさがりなのでカテゴリ分け忘れて未分類がひたすら増える予感もありますが、できる限りサーバー分けて記事を書いて行こうと思います。

というか移転前の日記には書いてませんでしたが・・・

実はB鯖でキャラ作ってました

というか育成中。

もちろんメインはN鯖の固定最優先でCLとかWCに機会があれば出る感じで。

ちなみにキャラ名とレベルはこんな感じ。
さーしぇ


別に隠してた訳じゃないんですが、わざわざずっとNのことばっか書いてた日記にBのこと持ち出すこともないかなーって感じだったんですが、まぁこれを気に両方の鯖で起きたできごと書いていきたいです。


前ブログDNでリンクされてた方は新しくこっちのブログをリンクすることは多分できないと思いますが、また気が向いたときにでも覗いて頂ければ幸いです。

大したこと書かないし、あんま更新しないけど。
[2012/04/05 06:51] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
テスト
テストテスト~

こんな感じでいいんだろうか

移転前の日記


画像貼りテスト!
いぬ。
[2012/04/05 06:34] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
| ホーム |
さっしゅかうんたー!

↑サッシュの戦闘力

プロフィール

N:サッシュ B:サーシェ

Author:N:サッシュ B:サーシェ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。