404 DOLBlog Not Found
他のキーワード:もしかして雑魚脳筋
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
7.27 ピン模擬
金曜日恒例のピン模擬に参加してきました。

NAL直前ということもあって本番を見据えての構成でした。

結果は・・・!

12戦5勝7敗

まぁ負け越しですけど内容的にはいい内容の試合もあったみたいですw

というのも個人的に動きがいまいちつかめず、どうにも個人的にはいまいち自身の内容に納得できない感じでした・・

個人成績↓

12戦 与1 被4 与クリ14 被クリ30 機雷被害37

被クリの多さと機雷被害が多かったな~と思いました。

機雷被害は今の3分の1、被クリは半分くらいに減らさないとなーと思いました。


あと、与取りたい!だからパスよこせ!とは思わないけど12戦与1じゃ砲術として脅威になってないな~と反省。


管理と操船、その一方で攻撃的にいくべき場面の判断をもっと磨かないとダメですね
スポンサーサイト
[2012/07/28 20:35] | N鯖 | トラックバック(0) | コメント(0)
Nのこと。Bのこと。
ブログの更新さぼってたら結構いろいろな変化が起きててネタの宝箱やでぇ!状態。

Nのこと。

お礼参り。
お礼参り(おれいまいり)とは、神社仏閣に願を掛け、その願いが成就した時に、お礼として礼拝や布施を行なうこと。
転じて、犯罪者などが「警察に告発した者」や「裁判で不利な証言をした者」に対して行う報復行為や[1]、学校の卒業生が在学中に恨みを持った教師への仕返し、「上司と部下」「先輩と後輩」という立場で虐げられていた者がその関係解消後に行う報復行為のこと。(引用:Wikipedia)


週末は恒例の金曜ピン模擬日曜肉模擬に固定で参加してきました。


固定といえば、L(仮)の新規メンバーとして戦場がはらひたぎさんが加入してくださいました。いぇー、ぱちぱち。

がはらさんいいわー大好き。よく分からない人は化物語見るといいです。面白い、と思うw

まぁ、それはさておき。

今回のピン模擬、やたらマスターリーグ勢とあたりまして・・・成績はぼっろぼろw

さすがというかなんというか、格の違いって言葉で表してしまえばそれは簡単なことですけどやっぱり敗因がそこにはあるわけで。

ちなみに戦績↓

12戦4勝7敗

個人成績

与1被6 

更に個人成績

与クリ17 被クリ44



被クリ44





被クリ44


ちなみに対戦相手の振り分けは・・・

RPS 1戦

Honest 1戦

ぴんげぼ 2戦

かぼちゃ 1戦

La 2戦

PLX 1戦

野良? 1戦

OFA  4戦


これとさっきの被クリ数と照らし合わせると・・・・


RPS 1戦 被クリ2

Honest 1戦 被クリ3

ぴんげぼ 2戦 被クリ7

かぼちゃ 1戦 被クリ1

La 2戦 被クリ3

PLX 1戦 被クリ3

野良? 1戦 被クリ0

OFA 4戦 被クリ25





当てすぎwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


当て勘いいのね~^^なんてレベルじゃねーぞ!

もうねあれです、射的の的状態。


お礼参り。
お礼参り(おれいまいり)とは、神社仏閣に願を掛け、その願いが成就した時に、お礼として礼拝や布施を行なうこと。
転じて、犯罪者などが「警察に告発した者」や「裁判で不利な証言をした者」に対して行う報復行為や[1]、学校の卒業生が在学中に恨みを持った教師への仕返し、「上司と部下」「先輩と後輩」という立場で虐げられていた者がその関係解消後に行う報復行為のこと。(引用:Wikipedia)





虐げられていた者がその関係解消後に行う報復行為のこと。








虐げられていた者が行う報復行為のこと。



覚えてろよちくしょう・・・・

いつの日か被クリ44与えれる日が来ますように


サービス終了の方が先だろとか思った人、びんたすっからな!




長いけど記事分けるの面倒だからこのままB鯖のお話



ぱんぱかぱ~ん


一等乗れる乗船レベルになって、東アジアダンジョンクエも出せる名声と冒険スキルになりましたとさ。

ぼちぼちBでも底模擬出てみようかなー!船ないけど
[2012/07/24 02:37] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2)
少し模擬から離れてます。
B鯖で冒険名声、考古、視認上げしてます。


東アジアのダンジョンクエをクリアするために!

着々と自活できる環境を作っていってるのです。

海事レベルは依然68で停滞中


寸止めという美学


男の人なら分かると思うけど、こう・・なんていうのかな




出し切ったあとより、出す直前が一番気持ちいいわけじゃないですか


何言ってんだって自分でも思うけど、まぁそういうことです


名声はSSの影響もあって以前と比べると非常に上がりやすく、こんな感じ

サーシェ


あと10kほど上げたらクエ出せるのかな? 考古と視認ももう少し上げる必要があるけど。


冒険って移動と情報入手の繰り返しなわけで、基本ヒマ

そこで色んな人のブログ見させてもらってるんですけど


これが非常に面白い


真剣に模擬に取り組んでる人のブログを見れば勉強になるし、動画だと更に勉強になる


レア収奪系のブログは情報がぎっちり詰まっててどこにどのNPCが沸いててどれがどのアイテムを落とすのかが非常に分かりやすくまとめてあるし


普段は脳筋の人たちのブログ読み漁ってサッシュの中の人なりの頭でいろいろ考えてる(つもり)んですけど、ここ数日は模擬から離れてそういった系のブログは流し読み程度にしてます。


特に理由があるわけじゃないんですけど、なにせよ模擬以外でDOLを楽しんでる人のブログ、これが非常に面白い


なんというかほのぼのしてて、商会内やフレとの会話であったり、ちょっとした中の人のリアル生活を覗かせてみたり。



ここから少し自分語りw


思えばDOLは僕にとっては初めてのネトゲで、最初は交易しかしてなくて・・・


それこそ南蛮なんてなかったし、香辛料交易が一番利益が出るという時代。

古参の人からしたら「昔ってのはもっと昔なんだよww」とか言われるかもしれないけど、僕にとっての一番古い大航海時代Onlineはその時代w


サッシュなんてキャラはまだ作ってなかったし、さとし49という交易キャラで商大キャラックに乗って


一晩、2時間かけてセイロンに行って相場見て宝石積んでログアウト。

翌日、また一晩2時間かけてEUの北欧まで運んで(遠くまで行けば行くほど利益が出ると思ってたw)売却。

ただこれを繰り返すだけのDOLwww


でもその当時はそれが作業なんて思わなかったし、すごく楽しかった覚えがありますw

なにより、小さいながらもイン率もチャットも盛んな商会でたまに宝石ツアーや香辛料ツアーでみんなで世界のあちこちにいくのが何より楽しかったなー



そんで海事もやってみようってことでサッシュキャラ作って、PKやって模擬やり始めて。

気づいたら模擬以外の交易や冒険は全て模擬に関わるか関わらないかで判断するようになっちゃっててw


いつの間にか楽しかった交易も、模擬するための前作業としか感じられなくなって・・

冒険も乗船レベルに必要なレベルとしか感じられなくなって。


でも色んな人のブログ見てたら、やっぱり模擬よりも他のことに楽しみを覚えることは当然大勢いて、その人たちのブログを見ると少し羨ましく思って。



楽しいことをやってたDOLの中で、楽しいと思えた模擬を続けてたらそれ以外のことを楽しく思えなくなったのは少し残念だなーっと思いました。


以上!
[2012/07/17 00:40] | B鯖 | トラックバック(0) | コメント(0)
いぇ~い!世間さん見てるぅ~??^^
すみません、調子乗りました


さて、7月6日~7月8日に行われた七夕海戦に金曜はB鯖で土曜はサボって、日曜はN鯖で参加してきましたー


いつもは大海戦と言えばN鯖の商会で固定組んでみんなでワイワイするんですが、今回は人数が全く集まらなかったためNで参加するにしても野良募集出して拾ってもらう形になりそうだったんで急遽B鯖で参加しようと思ったら・・・


ヴェネ・ポルvsイング・ネデという、イスパニア国籍のサーシェたんには無縁な大海戦に・・・


次にこんな機会がいつあるか分からないので


こうなりました

亡命


そして満を持して「3連対人募集」看板を出すも・・・!!!!


海事68につき拾われず野良艦隊でN食ってましたとさ・・・・


戦功は80ほど也

B鯖のワイワイした海戦を味わえるのはまだ先か・・・・!





そして今日、日曜日はN鯖で参戦。


野良募集が行われてたアテネ広場にて募集看板出してたら・・・


な、な・・なななんと!!

OFA艦隊に誘われちゃいました・・・

まぁあれですよ、銀行に近いとこにいたから目につきやすいところにいたのがラッキーでしたw


OFA艦隊といえば、知らない人などいない!

海戦に出ればMVP輩出

大会に出れば優勝


我らがL艦隊も幾度となく激戦を繰り返し、いずれも紙一重の差で負けてしまう宿敵!!
(ちょっと盛ってます)


というのはまぁ冗談で、すごく上手い方々がたくさんいらっしゃる艦隊でいつも固定で出る僕にとってはいい勉強の場になりました!


一応、L艦隊は海戦に出るとき楽しさを求めてる一面もあるわけですが・・

やっぱり模擬やってる以上気になるのは海戦の戦功

一度は取ってみたいMVPというスローガンを掲げてまして(個人的に)、そんな中でOFAの方々に誘われたんだから何か吸収してやろうと思ったわけですよ!


そしたらもう・・・なんていうか・・・

何もかもが違いましたねー・・・

仕掛け方、交戦数の数え間違いのなさ、相手国の要注意艦隊及び人物、どれもワンランク上!って感じだした。


そんな中で豆腐メンタルのサッシュ君は緊張しないはずもなく、いつもどおりボッコボコに沈んで見事OFAさんの足を引っ張ってMVP阻止を果たしましたとさ・・・


OFAの皆さんごめんなさいいいいいいいいいいいいい





以下戦績(N鯖対人のみ)↓

58戦 32勝17敗

与20-被16

与クリ24(決定率58.33%)-被クリ28(決定率53.57%)


被の内訳は

小型で被8

中型で被5

大型で被3



沈みすぎ!!!!!!!!!


SS撮り忘れたけど戦功は128だったかな?


終わったあと、茶室抜ける前に世間さんに「ブログ更新楽しみにしてますね^^」と、圧力言われて久々にブログ更新してタイトルも無断で思いっきり名前出しちゃってるけど・・

あれ、僕のことじゃなくて他の人に言ってたんだとしたらどうしよう。

なんかすごく恥ずかしいよね、僕
[2012/07/09 00:43] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
| ホーム |
さっしゅかうんたー!

↑サッシュの戦闘力

プロフィール

N:サッシュ B:サーシェ

Author:N:サッシュ B:サーシェ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。