404 DOLBlog Not Found
他のキーワード:もしかして雑魚脳筋
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
ちくしょう!!封切っちまったよ!!
金曜日のこと さ、MAX模擬でもいくか!ナイトサバトンシリアル入力して仕官転職してムフフしちゃうぞー

なんて息巻いてたら貫通靴が大会で使用禁止というお触れが出とる@@


まぁN鯖でも禁止されてるみたいだし、運営の方々はこういったアイテムが出る度に禁止かおkかで頭抱えて悩んでるでしょうし決まったことには文句言いません。

仕官ばっかじゃ面白くないってのも理解はできますしね。


よってナイトサバトン お蔵入り

貫通Rブーストに関してはモロに砲撃ダメの数値に影響するところなので慎重になりますよね。

一方で新船の状況と照らし合わせてみると少しバランスとして不安が残るのもおそらく皆さん思ってるところじゃないでしょうか。

ロイヤルソブリンの存在ですね。

ただでさえ装甲値が一等より2高く、その上OP耐砲撃がついちゃう。

こりゃもう本気出せば装甲値100超える(多分)わけで1104カロでは削りが発生しない(しにくい?)状況が多く発生しちゃうんじゃないかと。

現に商会の人とダメ検証を行ってきました。

ソブリン 耐砲撃込みで装甲値(耐確か・・)98

対する砲撃側は2隻

① 水平16弾道20貫通17 一般的な稼ぎカロを想定

② 水平19弾道20貫通19 サーヴェイ砲術を想定

なにしろ三日前のことでソブリンの装甲値に関しては記憶してる最大ダメからの逆算で割り出してるので多少間違いがあるかもしれないので細かな最大ダメ出現確率は割愛して結果だけ。


以下結果(いずれも点滅状態です)

・風上
①、②ともに近距離からの砲撃であればかなりの高確率で上限ダメが発生し削りは可能。ちなみに貫通17カロの上限ダメは275(だったはず)

・風下
①の場合至近距離からの砲撃であれば削りが全く発生しないということはない、あくまで着弾率の差なので着弾してしまえばダメは出る。その確率?・・・・まぁがんばれ。といった具合 基本的に220くらいのダメで落ち着く感じ

②の場合、さすがに水平Rと貫通Rに差があるからか①に比べるとだいぶマシ。無理ってわけじゃないけど距離出ちゃうともうだめ。

・横風

弾撃つヒマあったら風向きいい位置に移動してください。


といった感じ。

圧延と練成を使っての検証だったので最大ダメに関しては当然圧延のときと練成のときで変わってくるわけですけどその辺の計算はまぁご自身でどうぞ。
あんまり覚えてないんだけど確か、圧延で最大300だったかな?

練成つけちゃえば風上以外の砲撃で削りが期待できなくなっちゃうのにこれにガナドールで生産可能な板をつけるとおそらくこれはもう風上でもかなりきついんじゃないかなと思います。


余談にはなりますが、個人的にはこの船がアンチサーヴェイとしてKOEIから提示された船なんじゃないかなーとか思ってます。サーヴェイいる艦隊とあたるときはとりあえずこれ乗って風上リングサイド取っちゃえば・・うん。まぁ。って感じ?


話逸れちゃいましたけど、要はガナドール板が使用可能、特優系大砲は不可ってルールになってしまった場合。

ソブリンが主力艦になるのはおそらく間違いなく、主力艦とまではいかないでも艦隊で2隻ほど擁するのが王道になってくるんじゃないかなと。

だってカロで削れないし除去も使えるんだから耐久管理面では他の船の追従を許さない形になるかと。

となると、バランス崩壊・・・とまではいかないまでも今の模擬とはかなり違った形のスタイルを求められることになってしまうんじゃないかと思うわけですよ。

そうなると特優系大砲なんかも解禁される日が来るのかな~と思いました。


というソブリン硬いよっていう日記。

あれでしょ?やっぱ硬い方が好きなんでしょ?特におんn 
今回も最低な〆が決まったし、寝よう
スポンサーサイト
[2012/09/25 04:00] | B鯖 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<感謝カンゲキ雨嵐 | ホーム | 2nd Age>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://sashu49.blog.fc2.com/tb.php/33-a433b232
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
さっしゅかうんたー!

↑サッシュの戦闘力

プロフィール

N:サッシュ B:サーシェ

Author:N:サッシュ B:サーシェ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。