FC2ブログ
404 DOLBlog Not Found
他のキーワード:もしかして雑魚脳筋
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
模擬のとき 心がけてること
まぁ僕みたいなぺーぺーが模擬論語るなんて笑い話もいいところなんですが、実際いくつか模擬時に各々で心がけてるものっていうのは結構あると思うんですよ。

回避連弾除去はしっかり入れるとか、風向き意識するとか、コンボ意識するとか。

今回はもーーーーーっと細かい部分で僕が心がけている部分を紹介。

意味あるの?それって部分があれば指摘しくてれれば嬉しいですし、おーって思ってもらえればもっと嬉しいです。

まず艤装編

①帆
改良ゲルン、特優帆 多分みんなこの辺りをつけてるんじゃないだろうか。以前までは名匠帆とか改良トップもおkだったB鯖模擬は現在使用禁止艤装になっていてラクローンみたいに高旋回船でもなければゲルンか特優帆しかないと思う! というか旋回10ソブリンでもきつい僕にはその二つしか使えない

②装甲
基本 巧匠圧延  大会時 練成or特優板
なるべくN圧延は使わないようにしてます。 数値的に船速落ちるから!ただそれだけ。おかげで模擬のたびに散財してます。

③大砲
名匠カロ 1104×5
キャノンはほとんど使ったことないから感覚で装填時間がつかめない・・・
よっしゃ旋回してズドンや!→まだ2ゲージ分くらい残ってるとかしょっちゅうすぎてストレス。

④特殊艤装(?)
大コヴァ 一択
スパンカーで速度上げても素撤退一発で抜けられてクリ沈とか避けたいんです。
以前検証したときは網あり一等でコヴァなし船から素撤退を試みたところ成功率7割超で、コヴァつけたら3~4割程度だったのでやっぱりコヴァは偉大  だと思う

⑤船首砲
煙幕のやつ。 煙幕させて命中ダウンさせる→僚艦生き残りやすい
ただそれだけの理由

⑥船尾砲
つけない。
後ろまで見てられない それだけの理由。 というのは冗談でフルファイヤ人数抑えたいのとコンボなら船首と側砲だけなんとかしてみせる!的な感じ。 ぶっちゃけつけてもつけなくてもどっちでもいいって感じくらいにしか思ってない。


多分そこまで変わったこと書いてないと思うんです。


よし、次

戦闘時編

基本的に並走スタートの模擬での必勝パターン、それは開幕して並走後相手旗を縦風で捕まえて抜けコンボで終わり。これに尽きると思います。

毎回毎回できるようなことじゃないけどある程度頭の隅に置きつつ、チャンスなら狙いたいパターンですね。
そうでなくても並走スタートから如何に自艦隊を有利な形に持っていけるか。これ結構重要なことだと思ってるんです。

だから僕は開幕時、最初に入れるスキルは相手の接舷が届かない範囲なら運用・弾道・貫通ほぼ間違いなくこの三つを入れてます。

貫通スキルの効果は言わずもがな大砲の威力UPの他に帆破壊や浸水発生などの確率上昇効果もあると効率Wikiで見かけたわけです。
そして帆破壊や浸水は船速の低下効果があるので、開幕してすぐに弾道で砲弾命中力と範囲を広げ、貫通スキルで帆破壊や浸水を2番艦以降に行うことで相手旗との速度差が生じ、孤立させる確率が上がると考えているんです。

相手旗と2番艦以降の船との間に距離が生まれて、サッと僚艦が間に滑り込んで白兵入って旗止めてコンボ。

その確率が上がるんじゃないかなーっと考えています。

そして最も重要なこと。
その心がけによってどのくらい効果得てるの?ってことですが。

多分ほとんど効果ありません

少なくとも開幕コンボで終了~なんてパターンが他と比べて多いわけではないですw

でも相手旗とそれ以外の速度差を発生させることはたま~にあるかな、くらいは感じてる・・・つもりです。



みなさんは戦闘時にこうしてる!ということは何かありますか?
スポンサーサイト
[2012/11/12 04:30] | B鯖 | トラックバック(1) | コメント(0)
<<CL第10戦 | ホーム | CL第9戦>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://sashu49.blog.fc2.com/tb.php/37-f25eb85c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめ【模擬のとき 心がけて】
まぁ僕みたいなぺーぺーが模擬論語るなんて笑い話もいいところなんですが、実際いくつか模擬時に各々で心
[2012/11/17 18:38] まっとめBLOG速報
| ホーム |
さっしゅかうんたー!

↑サッシュの戦闘力

プロフィール

N:サッシュ B:サーシェ

Author:N:サッシュ B:サーシェ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。