FC2ブログ
404 DOLBlog Not Found
他のキーワード:もしかして雑魚脳筋
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
ウフフフ・・・・・
ばーーーーーーーーーーーーーん

スファジ

ドヤァ!!

1足は借り物ですけどねwwww

引き上げ数27隻目、20枚地図 釜山から出航して東に一日ほどのところで引き上げた東アジア回航船から2足出ました!!
使用した断片の数も累計で650枚ほどでかなり早い段階で出た部類になるんじゃないかなー

やったったー!!!
[2012/12/09 04:42] | B鯖 | トラックバック(0) | コメント(0)
神船 ソブリン!!!!
とんでもない船が出来てしまった


神船

お分かり頂けただろうか


そう、旋回強化値が+3なのである

☆1強化済みで迎撃付、帆は大ラティーン

迎撃の強化素材で見事大成功×2を引きましてですね、このような数値になりましたっ!


一応、疑惑とか言われる前にSS撮ってその後の強化も動画にて撮影しましたのでよかったらどうぞ!
だいぶ画質悪いけど・・




なんせこれほどまでの船が出来ること自体初めてでかなりテンパりながら録画&造船したため、音声設定ミスって中の人の声が入ってますが気にしないでください

一応 最終的にはこうなりました

神船☆4

多分だけど疑惑になるようなことはないはず!!

いやーいい船できた!
[2012/12/01 03:03] | B鯖 | トラックバック(0) | コメント(0)
11.23 ファロMAX
なんか何も気にしないでどうせ誰もこんなブログ見てないっしょwwwwくらいに書いてたら

普通に商会の人から「見てます」とか言われて悪口とか書けなくなった!ちょっとびっくり!

ブログやってます!なんて言ったことないと思うんだけど結構みなさん色んなブログ徘徊して検証とか見てるのかもね!


ちなみに船尾砲付けてませんって記事の中で書いたら普通に指摘されて今は船尾メテオーラつけてますw

あと、模擬しかしてなくて書くネタなくてCLの結果くらいしか書いてなかったんだけど脳筋ツールぶっ壊れてる人もいるみたいだからMAXのときは脳筋結果貼るためにブログ更新しようと思いました。

名前消してるから分かりにくいかもしれないけどとりあえずお試しで最初の一文字だけ出してみようと思います。

もちろん自商会員のみね。他の人は従来通り名前消していきます。

というわけで昨日の結果ぺたっ

result_20121124170256.jpg

大会明けなので気楽にみんな好きな船乗ってもらって好きなように動いてもらいましたw

その分、旗に負担掛かる場面も増えそうだったので代わりに僕が旗に。

そしたらゴールデンハインドに乗る人なんかもいて結構普段と違った感じで楽しかったです!

それにしてもすごいですね、装甲劣化弾

検証してみたら横砲撃だとほとんど装甲値削れないけど、クリなら装甲値4ダウン

3クリ入れれば耐砲の分の装甲値打ち消しちゃう!

相手が連携除去一等なら2クリでカロの横ダメ400↑出たりしますねー

装甲値が上がって削りにくくなってる中で結構重要な要素になるのかと思いつつも、装甲劣化と除去の併用にはゴールデンハインドしかなかったりして、そうなるとやっぱり耐久1307ってのがネックになったりして。

大会前の調整期間とは違ってお気楽にやる模擬の中でも結構新発見もあったりして楽しい一日でした。
[2012/11/24 17:09] | B鯖 | トラックバック(0) | コメント(0)
CL第10戦
Cリーグ優勝第10戦フィアレス


CL第10戦には予定通り、Cリーグにて参戦してきました。

B鯖のCLはP~Fリーグの7リーグ構成なことが多いんですが、各リーグ(最上位のPと2番目のAを除く)優勝すると次回予定リーグは2リーグUPされるんです

艦隊数やCLptの都合で予定通りいかないときもあるんですけどねw

前回Eリーグ優勝したうちはDリーグをすっとばしてCリーグが予定だったわけです。
そして予定通りCリーグになりました。

結果は8戦6勝1敗1優勢勝ちの計20ptで優勝しましたー!
いぇーい!

ポイントの内訳は

3差つくか敵旗艦撃沈で勝利→3pt


出航してから20日経過時点で

優勢状態→優勢勝ち 自艦隊 2pt 敵艦隊 0pt

同数→引き分け 両艦隊1ptずつ

劣勢状態→劣勢負け 自艦隊 0pt 敵艦隊 2pt

となってるようです。


そして今回うちはCリーグで優勝したので次回予定リーグはAリーグなわけですよ!

遂にファロ入りでございますw


B鯖のCLはリーグ毎に会場が違ってて

PAB→ファロ

CD→カサブランカ

EF→ヒホン となってます。

ついに最上位リーグPのいるファロ会場にたどり着いたわけですね!

そして次回予定リーグ通り編成が行われれば・・・


自分内公約の一つで、以前記事に書いた「4ヶ月以内にAリーグ以上」を予定より早い3ヶ月(3大会分)で達成できるわけです!

いやー良かった・・・

あまり大口叩いてぼろ負けしてたらどうしようなんて思っちゃうタイプなので初回こそコケたものの、あとの2大会を優勝で終えれて軌道修正できて本当によかった・・

とはいえ公約はまだ二つ残っていて

半年以内にPリーグを経験

そして最大の目標

Pリーグにて優勝

これを達成できるように日々努力を積み重ねるのみの次第でございます。


そして正直、客観的に自艦隊の力量を考えると次回Aリーグ辺りでかなり苦戦すると思ってます。

まずは最低でもA残留。これを目標にして次回CLに備えたいと思います。



そしてそしてもう一つ!!!!


B艦隊の編成を目標にして、CLで2艦隊出しをしたいと思います。

もし、もし!!!うちの商会に関して門戸が狭いだとか、身内のみ歓迎だとかいうイメージを持ってらっしゃる方がいたらそんなイメージは捨ててください!

勝ちたい!

共に上位を目指したい!

上位商会、強豪をぶっ倒したい!!!!!!!!!

そんなあつ~い思いをお持ちの方ならどなたでも歓迎します!

まずは底や週末MAXでお試しでも構いません!

ちょっといいかも!と思ったらサーシェまでTELLをください!

ちなみに当艦隊はスカイプを使用していません。
縛りプレイや他のスカイプ艦隊を良く思っていないわけでもありません。
ただ使わないで上位を目指そう!という商会です。

↓今回の戦績
result_20121118020255.jpg
[2012/11/18 02:26] | B鯖 | トラックバック(0) | コメント(2)
模擬のとき 心がけてること
まぁ僕みたいなぺーぺーが模擬論語るなんて笑い話もいいところなんですが、実際いくつか模擬時に各々で心がけてるものっていうのは結構あると思うんですよ。

回避連弾除去はしっかり入れるとか、風向き意識するとか、コンボ意識するとか。

今回はもーーーーーっと細かい部分で僕が心がけている部分を紹介。

意味あるの?それって部分があれば指摘しくてれれば嬉しいですし、おーって思ってもらえればもっと嬉しいです。

まず艤装編

①帆
改良ゲルン、特優帆 多分みんなこの辺りをつけてるんじゃないだろうか。以前までは名匠帆とか改良トップもおkだったB鯖模擬は現在使用禁止艤装になっていてラクローンみたいに高旋回船でもなければゲルンか特優帆しかないと思う! というか旋回10ソブリンでもきつい僕にはその二つしか使えない

②装甲
基本 巧匠圧延  大会時 練成or特優板
なるべくN圧延は使わないようにしてます。 数値的に船速落ちるから!ただそれだけ。おかげで模擬のたびに散財してます。

③大砲
名匠カロ 1104×5
キャノンはほとんど使ったことないから感覚で装填時間がつかめない・・・
よっしゃ旋回してズドンや!→まだ2ゲージ分くらい残ってるとかしょっちゅうすぎてストレス。

④特殊艤装(?)
大コヴァ 一択
スパンカーで速度上げても素撤退一発で抜けられてクリ沈とか避けたいんです。
以前検証したときは網あり一等でコヴァなし船から素撤退を試みたところ成功率7割超で、コヴァつけたら3~4割程度だったのでやっぱりコヴァは偉大  だと思う

⑤船首砲
煙幕のやつ。 煙幕させて命中ダウンさせる→僚艦生き残りやすい
ただそれだけの理由

⑥船尾砲
つけない。
後ろまで見てられない それだけの理由。 というのは冗談でフルファイヤ人数抑えたいのとコンボなら船首と側砲だけなんとかしてみせる!的な感じ。 ぶっちゃけつけてもつけなくてもどっちでもいいって感じくらいにしか思ってない。


多分そこまで変わったこと書いてないと思うんです。


よし、次

戦闘時編

基本的に並走スタートの模擬での必勝パターン、それは開幕して並走後相手旗を縦風で捕まえて抜けコンボで終わり。これに尽きると思います。

毎回毎回できるようなことじゃないけどある程度頭の隅に置きつつ、チャンスなら狙いたいパターンですね。
そうでなくても並走スタートから如何に自艦隊を有利な形に持っていけるか。これ結構重要なことだと思ってるんです。

だから僕は開幕時、最初に入れるスキルは相手の接舷が届かない範囲なら運用・弾道・貫通ほぼ間違いなくこの三つを入れてます。

貫通スキルの効果は言わずもがな大砲の威力UPの他に帆破壊や浸水発生などの確率上昇効果もあると効率Wikiで見かけたわけです。
そして帆破壊や浸水は船速の低下効果があるので、開幕してすぐに弾道で砲弾命中力と範囲を広げ、貫通スキルで帆破壊や浸水を2番艦以降に行うことで相手旗との速度差が生じ、孤立させる確率が上がると考えているんです。

相手旗と2番艦以降の船との間に距離が生まれて、サッと僚艦が間に滑り込んで白兵入って旗止めてコンボ。

その確率が上がるんじゃないかなーっと考えています。

そして最も重要なこと。
その心がけによってどのくらい効果得てるの?ってことですが。

多分ほとんど効果ありません

少なくとも開幕コンボで終了~なんてパターンが他と比べて多いわけではないですw

でも相手旗とそれ以外の速度差を発生させることはたま~にあるかな、くらいは感じてる・・・つもりです。



みなさんは戦闘時にこうしてる!ということは何かありますか?
[2012/11/12 04:30] | B鯖 | トラックバック(1) | コメント(0)
<<前のページ | ホーム | 次のページ>>
さっしゅかうんたー!

↑サッシュの戦闘力

プロフィール

N:サッシュ B:サーシェ

Author:N:サッシュ B:サーシェ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。